プロフィールと運営報告

Google AdSense一発合格!5記事で合格するポイント

 

 

 

ヴァルボア
2020年年3月3日

Google AdSense一発合格しました♪

 

主、おめでと~♪
もきゅ

申請から、合否通知が来るまではやっぱりドキドキするものですね。

今回は私がブログ開設から、Google AdSense一発合格するまでのブログ運営についてご紹介します。

 

ブログ開設からGoogle AdSense合格まで

 

ブログ開設

私がこのブログを開設したのは、2020年2月16日です。新しい仕事にも落ち着き、自分が経験したことやこれから自分が生活を楽しんでいくために試みることの発信、そしていろんな方々との交流の場がほしいと思い、開設しました。

開設当日は、わけもわからない状況でしたが、とりあえず最初の記事を書こうと思い、作成しました。文字数は1000文字程度でした。

 

記事数は申請までに5記事を目標に

まずは、Google AdSenseの合格を目標に設定しました。いろいろ調べていくと、

「最低10記事は書いてから」

「20記事程度は必要」

「不合格ときに、原因がわかりやすいよう5記事で」

など様々な情報が飛び交っていました。

 

私はこのうち「不合格ときに、原因がわかりやすいよう5記事で」 

という情報を参考にさせていただきました。5記事(うち1記事はプロフィール)投稿するに6日間かかりました。

4記事という方もいましたが、やはり5記事~10記事ぐらいがいいと思います。10記事~20記事でも残念ながらという方もいるので、記事数はあくまで目安で内容が重視されます。

 

申請時の記事の内容と文字数

記事の内容は、勉強や仕事への向き合い方と生活向上のための知識や商品の紹介という2つに分けてはいますが、いわゆる「雑記記事」です。オリジナリティが重要ですので、ほかのサイトをよく調べてから書くようにしましょう。

文字数は、

1記事目:1049文字

2記事目:1712文字

3記事目:2571文字

4記事目:1051文字(プロフィール)

5記事目:2104文字

3記事目あたりから、2000文字を意識し執筆しました。申請時の5記事の文字数としては少ない方だと思います。参考文字数として、1500文字~2500文字程度でいいでしょう。

 

申請に必要な設定をする

ブログ記事以外に申請手続きまでに設定が必要なものがあります。必須と断言はできませんが、運営には必要になるものですので設定しておきましょう。

 

メモ

1.プライバシーポリシー

2.お問い合わせフォーム

3.サイトマップ

4.プロフィール

このうち、プライバシーポリシーは重要なものであり、記載内容も漏れがあるといけません。私はこのサイトを参考にしました。

【コピペでOK】プライバシーポリシーの書き方|AdSense・Analytics対策

 

申請から合格するまでの期間

実際に申請したには、2020年2月22日でした。ブログ開設から約1週間での申請となりました。

Google AdSense合格通知(収益化の準備完了のお知らせ)がきたのが、2020年3月3日です。

申請してから合格通知到達までは、約10日間。即日来た方や1か月経ってからという方もいます。人によってやはり期間はバラバラです。私も通知が来るまではドキドキしましたが、気長に待ちましょう。

※ちなみに、申請時から合格通知が来るまでに投稿した記事はというと5記事。トータル10記事になります。

6記事目:2170文字

7記事目:1748文字

8記事目:2391文字

9記事目:2184文字

10記事目:2583文字

平均2000文字です。合格通知がくるまでには10記事(平均2000文字)を投稿しています。

 

まとめ:一発合格するためには

以上、合格通知が来るまでに私がしたことについて紹介しました。

資格試験などとは違い、Google AdSense審査は、点数制でもなく合格基準が明確ではありません。

ですが、

各種必要設定

記事の内容(オリジナリティと文字数、記事数)

については、しっかり対策しましょう。

 

私もいろんな情報を基に自分なりの申請までに準備することを決めて、申請手続きに進みました。

この記事が、これから申請に臨まれる皆さんの準備に少しでも参考になればうれしいです。

 

しっかり対策して一発合格しよう!
もきゅ
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • この記事を書いた人
ヴァルボア

ヴァルボア

ババロア好きのヴァルボアです。 メニエール病を克服。2度転職を経験した36歳のサラリーマン。 人生の楽しみ方を模索しブログ開設へ。今までの経験を糧に、いろいろ挑戦中。 自分の気持ちや生活力を上げていく「自分上々↑↑」というのをコンセプトにいろんな情報をブログを通して伝えられたらなと考えています!(^^)!

-プロフィールと運営報告
-,

© 2020 Powered by AFFINGER5